1. HOME
  2. お知らせ
  3. アミューズメント業界で磨き上げた、先進的な加飾技術のご紹介

お知らせ

NEWS

アミューズメント業界で磨き上げた、先進的な加飾技術のご紹介

お客様が期待以上の満足度を得られるよう、常に先進的な技術の提供に努めています。
以下では、NAITOの先進的な加飾技術の一部をご紹介いたします。

グローグラフィックス

インクジェット発光加工

加飾技術は、プラスチック製品の見た目や質感を改善する処理で、その機能は変えずに、塗装、めっき、印刷、着色といった様々な方法により、外観の装飾や色調を変えることができます。

加飾技術は絶えず進化し続けており、見た目だけでなく抗菌性や帯電防止性などの新機能を付与する領域にまで及んでいます。また、環境への配慮からクリーンな加飾方法も研究されています。これらの技術は、時代のニーズに応じて進化し続けています。

アミューズメント業界で磨き上げた先進的な加飾技術を有するNAITOは、お客様の特異なご要望やニーズにも精緻に対応し、最適な加飾ソリューションをご提案いたします。

NAITOが目指すのは、製品の外観デザインに独特で魅力的な要素を加え、その存在感を際立たせることです。スパッタリング(蒸着)、レーザー、インクジェット、ホットスタンプといった多様な加工技術を駆使し、製品の外観を、より洗練された上質なスタイルに昇華します。

グラフィックが現れる蒸着加工「グローグラフィックス」

スタイリッシュな質感とエレガントな外観デザイン、そして最先端のテクノロジーの融合。
NAITOが創り出す外観美が、お客様のご要望にお応えいたします。

「グローグラフィックス」は、LEDが照らす蒸着膜から浮かび上がる視覚的なアートを表現しています。「グローグラフィックス」とは、「光る(Glow)」と「視覚表現(Graphics)」という造語で、蒸着膜が発光して生み出す美しいグラフィック効果を象徴しています。

NAITOの先進のスパッタリング(蒸着)技術と洗練された塗装技術が融合し、製品一つ一つにスタイリッシュな質感と高級感をもたらします。この独自のスパッタリング加工(蒸着)技術が、鏡面のような光沢と滑らかな仕上がりを実現し、製品に優雅さと洗練さを与えます。

製品にエレガントな外観デザインが求められる場合、NAITOの「グローグラフィックス」技術により、外観デザインに深みと躍動感を与えることが可能です。製品を手にとった瞬間から、その品質と先進性が感じられるはずです。NAITOは新たな次元の外観美を追求し、独自の工程と熟練の技術であらゆる製品に魅力を加えます。

※サンプルはいずれも透明の安価なスマホケースを使用しています

輝く色彩と立体的な質感のインクジェット発光加工

輝く色彩と立体的な質感の世界へ。
NAITOのインクジェット加工技術は、印刷の新たな境地を切り拓き、
お客様の想像を超える感動を引き出します。

微細なインクジェット印刷の濃度コントロールとLEDの発光が融合し、驚くべき彩度と陰影の表現が可能です。繊細なディテールが鮮やかに浮かび上がり、まるで絵画のような奥行きと魅力を与えます。

背面発光により、豊かな色彩が生き生きと躍動し文字やイラストが立体的に浮かび上がる様子は、見る者すべてを魅了する、まさに芸術の領域。

※サンプルはいずれも透明の安価なスマホケースを使用しています

※サンプルはいずれも透明の安価なスマホケースを使用しています

弊社は、企画・開発・デザイン・設計から、金型製造や樹脂成形、表面処理(塗装)、量産準備・製造・検査・出荷まで全ての工程をワンストップで委託できる受託製造サービスをおこなっています。

  • ジャストアイデアの製品構想のみ。モノづくりしたいが、一式受けてもらえる会社がわからない…。
  • 電子部品や加飾成形部品を使用した試作品製作を短納期で依頼したいが、なかなか見つからない…。

などの製造にまつわるお悩み解決はNAITOにお任せください。最適なご提案をさせていただきます。

工場見学のご案内

製造委託をご検討の企業様を対象として、工場見学を随時受け付けております。

工場見学のお申し込みは下記「受託製造サービス お問合せフォーム」よりお申し込みください。

新型コロナウィルス感染予防のため、当面の間、人数制限を設けてご案内しております。
また、見学の際にはマスク着用でのご案内を徹底しております。お客様におかれましてもご来訪時は必ずマスク着用にてお越しください。

受託製造のお問合せはココをクリック
受託製造についてのお問合せはこちら